1. TOP
  2. ブログ
  3. 「GI佐賀」マーク募集!

「GI佐賀」マーク募集!

佐賀県の清酒が地理的表示「佐賀」として指定を受けたそうです。

 

つきまして、GI佐賀マークのデザイン募集のお知らせが来ていたので当ブログでも

お知らせさせていただきます👏

 

どんなマークになるのか楽しみですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※「GI=地理的表示制度」とは

特定の地域で作られ一定の基準を満たした商品だけがその産地名を名乗ることができる制度。

生産者にとって地域ブランドの確立と消費者への信頼性の向上を図ることを目的としている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓下記は佐賀県酒造組合より文章お借りしています

募集要項  

賞金及び副賞
最優秀賞(採用作品)賞金10万円+佐賀の純米酒720ml×22蔵
 
応募資格
日本在住の方(年齢20歳以上、国籍は不問)
 
マーク要項
・キーワード
 GI / Geographical Indication / SAGA / 佐賀 の4つのワードを必ず入れる
・☆「地理的表示「佐賀」 生産基準」をご確認の上、デザインをご検討ください。
・☆「お酒の地理的表示(GI)を知っていますか?」の8頁以降に、他の酒類GIの
 マークが「表示例」として記載されていますので、デザインをご検討される場合の参考とされてください。
 
提出要項
1.☆応募フォームをダウンロードの上、提出してください。
2.マークデザインは電子媒体にて(PDF形式)提出してください。
 ※最優秀作品はAIデータの提出をお願いする場合があります。
3.応募は3点までとします。
4.デザインの配色は自由ですが、モノクロで印刷されることも考慮してください。
5.デザインの形は問いませんが、丸や四角に切り取ることを考慮してください。
6.応募作品は返却致しません。
7.応募作品は、未発表のオリジナル作品で、著作権、商標等に抵触しないよう注意してください。